現代人は、対人コミュニケーションを苦手とする人が増えています。
対人コミュニケーションの機会が少ないと、人と接する事が億劫になる。
自分の思いを伝えられない、相手の思いをくみとるのが下手になる。
コロナショックで、さらにこの傾向が加速しています。
この度、株式会社JBMコンサルタント様主宰で、ビジネスコミュニケーション研修を
行います。
ZOOMでの開催ですので、全国からご参加いただけます。
詳しい内容、お申し込みはこちらです。
■日時 12月15日(火)13:30〜16:30
■開催方法 ZOOM(オンライン開催)=
■主な内容
第一章:ポスト・コロナ時代の職場
職場の環境変化(時系列で振り返る)
あなたに対する2つの期待
これから実践すべきこと
第二章:テレワーク時代の管理職とは
あなたの期待されていること(ワーク)
スキルと一口に言うけれど
リーダーの責任と役割
あなたの上司としての力の根源は(ワーク)
部下のタイプを見極める
第三章:職場の人間関係づくり
人間関係づくりが苦手な人の特徴
あなたのタイプ診断(ワーク)
第四章:相手に響く言葉とNG ワード
5つのタイプ別に解説
「持ち味」を言い換える
第五章:人間力を高める〜善循環を創り出す
運を開く言葉を使いましょう
学歴よりも、学習歴
善循環への道