ビジネスには「3つの決断力」の見極めが大切!

 ビジネスにおいては、「決断力がある人」に出会うことが成功の基本です。
「決断力」にも、三つの意味があります。ひとつは、名刺の肩書きによる「役職上の決断力」。取締役なら、それなりの決断ができる権限を持っていると思いますよね。
二つめは、「ご本人の決断力」。役職だけは取締役なのだけど。優柔不断で、どうにも話が前に進まないことがありますよね。細かいところばかり気にして、前例にこだわって、失敗を極端に恐れて。こういう人に出会ってしまえば、時間の無駄です。
三つ目は「組織の決断力」中小企業の社長だから決断する権限があり、ご本人もそれなりの人物だ!と思っても。実は裏で会長が全てを仕切っている場合は、目の前の社長に決断力を期待できません。あとでひっくり返されて、エライ目に遭います。

ビジネスで気を付けたい「三つの決断力」。これを見抜くのも、仕事がデキる人のスキルです。

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